あずさんの日記

日々、感じたことや考えた事を綴ります

約9ヶ月間リモートワークをしてみて感じた良かった事

去年の5月から完全在宅勤務のリモートワークを始めておりました。 気づけば約9ヶ月が経過していたので、ここらで一つ、リモートワークをしてみて感じた良かった事についてまとめてみたいと思います^^ ITリテラシーが上がった オフィスに出社しないので、当然…

産業カウンセラー養成講座を受講して良かった3つの事

今まで産業カウンセラー試験のことについて今まで色々まとめて来ましたが、 azusansan.hatenablog.com 今回はシンプルに産業カウンセラー講座を受講して良かった事をまとめられたらと思います^^ 老若男女の垣根を超えた仲間ができた! なんと言っても一番は…

一人で居酒屋ご飯をすることについて

先日、一人で居酒屋にご飯を食べに行ってきた。 決して小洒落たお店でも、味のある店でもなく、全国に展開しているチェーン店。 久々にご飯を一人で食べることになったので、せっかくだから楽しみたい!と思っての行動だった。 夕方から一人で生ビール飲める…

産業カウンセラー試験、準備が結構大事かもしれない

先日、こんな記事を書いたのですが、 azusansan.hatenablog.com 事前の準備ができているかどうかで、かなり効率が変わってくるなぁ〜と ぼんやり思いました。 なので、事前準備としてこれはやっておいた方がいいかも〜! みたいなことを書いていきます。 講…

あの頃、私はAKB48にハマっていた。。

今週のお題が「私のアイドル」ですので、あの頃の自分の事を振り返りながら書いてきたいと思います。 アイドルはむしろ嫌いだった。 忘れもしない、あの頃私は新卒で就職した地元の広告代理店で働いていた。 私は23才だった。 毎日毎日、徹夜続きで本当に心…

産業カウンセラー試験の勉強、いつから始める?

先日、2017年度産業カウンセラー試験を受験し、2週間前ぐらいまで猛烈に(?)勉強してきたので、その時の勉強法などを書いて行けたらと思います。 勉強開始の時期について まず、試験の学科科目は2つあります。 1つはテキストの内容を中心に理論や最近の産…

2017年度 産業カウンセラー試験を終えての感想

2017年度の産業カウンセラーの試験を受けてきましたので、その感想を記載しようと思います。 【学科1】 う〜ん、出来たかなぁ。。毎年どんなレベルの問題が出題されてるのか正確には解らないんだけど、きっと今年は簡単だったんじゃないかなと思う。 まんだ…